· 

やっと届いた新型レンズ加工機

新しいレンズ加工機が当店に仲間入りしました。

6月に十数年来の当店の縁の下の力持で私の右腕だったレンズ加工機ついに病に倒れ帰らぬ人ではなく(機械)となってしまい

泣く泣くお別れをしました。そこで新しい仲間を迎え入れようとメーカーに発注をしましたが、ここの所だいぶ解消されたようですが、それでも例の半導体不足の影響により直ぐに納品されず取りあえずはメカーの代替機で加工を行ってきましたが、やっと8月23日、満を持して私の新しい右腕になってくれるお助けマシーンが入荷しました。万歳!

このマシーンかなりの優れもので、お客様のデータからレンズ加工を行うのですが以前の愛機よりも、より正確に、美しく、スピーディにレンズ加工ができるのです。これからも

正確な加工でお客様に快適なメガネをお掛けいただけるよう加工機共々頑張りますのでよろしくお願いいたします。なおレンズ加工見学、大歓迎です。見学されたい方はお気軽にお申し込みください。メガネがどのように仕上がるのか分かると、よりメガネに愛着がわきますよ。